フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« SPA TRAIL 受付票が届いた | トップページ | 秋のレースに向けて・・・ »

2015年5月23日 (土曜日)

サイクリストに想う日々・・・

土曜日深夜0時半頃、夜な夜な帰宅途中、赤城県道「大鳥居」あたりで、強烈なヘッドライト装着した自転車集団が多数かなりの速度で滑走して下る… 

 
暴走族バイクがエコ化したのか?赤城ヒルクライムの練習を真夜中にやるブームになったのか?
 
よくわからないままネットで調べたら「北関東ブルベ走行会400km」というのが水戸~宇都宮~前橋~高崎コースで開催されているらしい。
 
001
 
 
宇都宮発着で、水戸や前橋・高崎と北関東都市を巡る400kmの走行会・・・今年はプレイベントだそうで、確かに新聞か何かで話題を目にしたことがあった。
 
コースもなかなかタフな感じ。サイクリストにはこれくらい何でもないのか?
(下の地図をクリックすると大きくなります)
 
Brm_01
 
この時間帯に赤城から「下ってきた」ところをみると、のんびりの人ではなくて、かなりの真夜中も走るようなマニアな人達みたい。 
 
コンビニで休憩したり…視認性高い反射グッズをいろいろ装着したりしている。こんな夜中によくやるなぁ・・・と感心したり。
 
 
ちなみに、普段休日の赤城県道は高校生の通学並みにヒルクライム練習のロードバイク多し。走行する車もかなり気をつかう現状。
 
自分は自転車趣味とは無縁だけど、安全第一でお楽しみください!scissors
 
 

« SPA TRAIL 受付票が届いた | トップページ | 秋のレースに向けて・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SPA TRAIL 受付票が届いた | トップページ | 秋のレースに向けて・・・ »