フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今年もスポーツ心臓の件! | トップページ | 都内で回顧ランニング »

2015年4月 9日 (木曜日)

アカヤシオの丘からの千本桜

町から熱血おじさんとお知り合いが遊びに来てくれたので、アカヤシオの丘・千本桜…と南麓をたっぷり散策。

 

Cimg8766Cimg8760Cimg8773
 
今日の気温は0℃~2℃くらい、この辺りの桜は標高が高いので八分咲き?で、千本桜も今週末くらいがちょうど良さそう。
 
Cimg8778
 
有名な「赤城千本桜」は桜は見事なのに、ここ数日の冷え込みで観光客の出足鈍いみたい。道路もガラガラ・駐車場もすんなり入れた。
 
Cimg8792
 
知り合いの香港茶廊でゆっくりランチして積もる話をおしゃべり。解散後、昼寝して夕方になって裏山にラン練習に行ったら、山の中は雪景色できれい。鹿が鳴く…
Ts3r0034Ts3r0040
 
<おまけ>
 
夕方、家人が帰ってきて「千本桜見に行かない?」というので夜桜見物。
 
いくら桜が満開で風情あるといっても、一日に二度も同じところに行くのは物好きの部類?駐車場代500円也も倍かかる。
 
11149518_627249567419935_490224382611074927_627249604086598_6448613745
 
20時から1時間ちょっと満喫、それよりも、火を使う大道芸人の技に感心して、出店で何も買わずに、代わりにチップを弾んでしまった。でも楽しかった。
 
10409102_627249660753259_7264749893
 
 
慌ただしい一日が終わり・・・・
 

« 今年もスポーツ心臓の件! | トップページ | 都内で回顧ランニング »

素晴らしき赤城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もスポーツ心臓の件! | トップページ | 都内で回顧ランニング »