フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 久しぶりの稲含山 | トップページ | 遠足の申込み 即日終了! »

2015年1月25日 (日曜日)

あゝ勝田全国マラソン

「あゝ」 とタイトルにつく記事は大体展開が読めている???
 

1/25(日)、「勝田全国マラソン」に初参加で茨城県ひたちなか市へ。

 

前夜は帰りが遅く、カーボローディングどころかテンションも全く上がらず・・・なんとか目覚めたときにはすっかり寝坊して7時過ぎに群馬を出発する・・・
 
(噂には聞いていたが)案の定、現地では駐車場なし、食事補給も不十分、ストレッチせず…といつもながら先行き不安ばかり。大丈夫なのか?
 
Cimg8567
 
テンション上がらないままスタートしたら、結構好調で中間点まで調子よく走る。「タイムいけるんじゃないか?」と早くも皮算用してみたり・・・・
 
ところが、ほぼ見込み通りスタミナ切れになり、25キロ手前から後半大失速。
 
30km過ぎでトボトボ歩き始めたら後ろから肩を叩かれて知人?かと思ったらオリンピックメダリストのエリック・ワイナイナ氏でした、一瞬だけ頑張る!
 
ゴールまで粘りの走りは微塵も見られず、フルマラソン9戦目にしてこれまでになく課題多し。
 
どれだけヒドいかというと、前半中間点21kmまで1:38で、そこからゴールまで後半2:08!?ゴール直前もほとんど歩きで、さすがにマズイでしょう。
 
とりあえず今日は参加してゴールしただけでも良かった。3月~6月と目標レースが続くのでいろいろと少し考え直して生活します。
 
Cimg8562Cimg8565
 
<ラップ備忘>  後半がひどい!
 
0-5km 23.23
5-10km 23.00
10-15km 23.20
15-20km 23.37
20-25km 25.00 むむ?
25-30km 27.15 うー
30-35km 30.38 あー
35-40km 35.50 おい!
40-Goal 15.00      実測3:47
 
<おまけ>
①ローカルな勝田は北関東道で近くてのんびりしていて良いところ。63回大会の実績あって、先生?おじさんの強引な司会進行も面白かった
 
②「駐車場用意なし」の方針はあらかじめ聞いてはいたものの、やはり地方在住者には車移動はつきもの・・・工場・公共施設とかなんとか善処してもらえたら?と思うのは自分だけか?間借りしてしまったスーパーに申し訳なく思い、帰路に就く前に思わず衝動買いした。
 
③北関東道開通で水戸・茨城も近い、2時間くらい。帰りはいろいろ気疲れもあって撃沈、PAでzzzだった。 
何はともあれ、一日行けてよかった。次につながる失敗レース・・・おつかれさま 

« 久しぶりの稲含山 | トップページ | 遠足の申込み 即日終了! »

マラソン全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの稲含山 | トップページ | 遠足の申込み 即日終了! »